コーチング・エッセンスセミナー ~「個人力」を見つける、育てる、咲かせる~

コーチング・エッセンスセミナー
~「個人力」を見つける、育てる、咲かせる~

 コーチングは、「個人力」を引き出す聴き方のことです。「個人力」とは、夢や希望を持ち、考え、決め、行動して、結果を手に入れる力のことです。
 あなたがコーチングを使えれば、
 サポートしたいと思う大切な人とあなた自身の生きやすさが格段に変わります。苦手な人とも普通に会話できるようになります。
 コーチングで十分に話をできた人は、他人に文句を言うよりも、自分に向き合えるようになり、その結果、実現したい夢がかないます。こんな「当たり前」を「当たり前」にしましょう。


 今年のセミナーに参加された方には、「コーチング・エッセンスカード」をプレゼントします。
 自分一人でセルフコーチングしたり、
 相手と一緒に流れに沿ってゴールに向かったり、
 メインで話したいことを相手に選んでもらったりと、
 役立つ「聴く力」「引き出す力」をサポートします。

 8割以上の回数に出席の場合に修了証を贈呈します。

 ディスカッションして理解を深め、コーチングを実際に経験し、引き出す会話を上達しましょう。


このような感想をいただいています。
  ・自分のことを聴いてもらえる喜びがあった。
  ・穏やかな雰囲気で居心地が良かった。
  ・『聴くこと』の大切さを痛感した。
  ・自分の考えに納得した行動をできるようになった。
  ・「考え方を理解できないタイプの人」がいてもいいと思えた。


コーチング・エッセンス「見つける」セミナーは、
  ■第1日曜日午後コース[日曜コース]、
  ■水曜日(奇数週)夕方コース[水曜コース]

の2コース制。両コースの内容は同じです。
都合に応じて、日曜コースと水曜コースを混ぜていただけます。
両方に参加しても学びがあります。
(休み月:1月、5月、8月)。

  2月 コーチング・エッセンスカードを使って引き出す
  3月 「前者・後者論」をもっと知る
  4月 相手が納得する「聴き方」講座
  6月 「それはいいね」絶対に否定されないとき何が起こる?
  7月 苦手な相手のほめポイント探し
  9月 一番大事なものを決める。優先順位をつける。
  10月 準備30%でチャレンジできるメンタルづくり
  11月 コーチング・エッセンスカードを使ったコーチング 入門編(まちゼミ)
  12月 コーチング・エッセンスカードを使って十分に引き出す
  興味がある月だけの参加も可能です。

■日曜コース:2020年2/2, 3/1, 4/5, 6/7, 7/5, 9/6, 10/4, 11/1, 12/6
  13:30~16:00(受付:13:15~、13:25までにご着席お願いします)
■水曜コース:2020年2/5, 3/4, 4/1, 6/3, 7/1, 9/2, 10/7, 11/4, 12/2
  18:00~20:30(受付:17:45~、17:55までにご着席お願いします)
  ※1:両コース間で振替可能。
  ※2:8割以上の出席で、修了証を進呈します。
■定 員:6名
■場 所:守山駅前コミュニティホール(セルバ守山3階)
■参加費:各回3,000円(当日会場でお支払いください。11月のみ特別料金1,000円)
portrait_wakasa4
■講師:若狭 喜弘(わかさ よしひろ)
  コーチング・エッセンス研究会代表
  コーチ歴15年。日本コーチ協会 京都チャプターで活動。
  Webサイト https://core-infinity.jp/
  Facebook  https://facebook.com/wakasa.yoshihiro
  Facebookページ https://www.facebook.com/japancoachingessence/
■主 催:コーチング・エッセンス研究会



■申し込み:Webサイト、FAX、電話のいずれかにて
Webサイト:https://ws.formzu.net/dist/S13698042/
FAX  :020-4663-0649 (24時間)
電 話 :070-5346-1730 (平日午後1時~6時)



※会場の詳細
★守山コミュニティホール

(滋賀県守山市梅田町2-1-1セルバ守山3階)
守山駅直結



Follow me!

Facebook にシェア
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加