企業支援セミナー2012年上半期(企業年金研究会)














開催日 曜日 タイトル
1月5日 ちょっとチャレンジな目標を立てる~必ずできることから一歩抜け出す~
1月6日 自社の可能性を拡げる~他社の宣伝マンになる~
1月19日 報連相~指示待ち型から提案型へ~
1月27日 グループ・コーチングの司会術
2月7日 アクティブ・リスニング~「聴く」ことで会話をコントロールする~
2月16日 イキイキと働くために自分と会社とお客様の物語を描く
2月21日 時間感覚を知る~話が通じないのは、得意な時間が違うから~
2月28日 報連相にEverenoteを使う~IT活用法~
3月1日 フィードバックを生かすコミュニケーション法
3月13日 相手に確実に伝える「なぜかというと」と5W1H
3月26日 視点を変えて語る~「赤ずきん」を題材に~
3月30日 わかりやすい報告とは?~大きなものから伝える~
4月3日 売上アップのための「自己資源の集中化」~タスクリスト、ToDoリスト、ToDon’tリスト~
4月10日 売上アップのための「お客様のニーズを聴き取る」
4月13日 売上アップのための「プロジェクトを事務局視点で動かす」~事務局運営アセスメントを使って~
4月19日 売上アップのための「関係をつなぎ続ける言葉」~Yes, and~
5月8日 売上アップのための客観思考~弱点を長所にする~
5月17日 売上アップのための自分資源の集中化2~今持っている資源は何か~
5月22日 売上アップのための対人スキルアップ~気に食わない相手の立場になる~
5月31日 売上アップのための会議術~有意義な会議運営法~
6月7日 売上アップのために私ができることを考える
6月12日 売上アップのために 本気になって仕事をする~私がここで働く意味を考える~
6月21日 売上アップのためにお客様のニーズに応えるために聴く方法

企業年金研究会さま http://www.g-cpc.net/